2015年04月16日

連続更新してやりましょう!

こんばんはface02

連続更新なんて久しぶりですicon12

ひと段落してきたので時間に余裕がありますicon14

最近、お客様に「レナード君て回遊魚みたいだよね?止まると死んでしまうみたいな(笑)」・・・

なぁんて言われて納得している自分がいますicon15 生きてる限り突っ走りますよ!

稼ぐときに稼ぐ!遊ぶときは全力で! がレナードのモットー。

もちろん将来のこと考えて貯金も大事ですよ!

おじいさんになってから縁側でお茶飲むのが夢ですface03


仕事関係で申し訳ないのですが。

商売道具を買い換えました! 

まずはトルクレンチをicon12 

スナップオンでface05 おごりましたYo! 

連続更新してやりましょう!

下はKTCのトルクレンチなんですが、約12年くらい使いましたね。

トルク校正も4回くらいやって大事にしてきたんですが・・・

長さが短いので力がいるんですよね。最近歳のせいかきつくてicon10

今日使ったんですが楽になりましたface02


で、次はエアーインパクト!1/2ソケットのですface05 これもスナップオンでicon06

連続更新してやりましょう!

軽い!回転早い!音がレーシングカーのエンジンみたいな音でますicon17

使ってたのもKTCなんですが15年間使用してたので修理すること5回。

重いし力無いので清水寺の舞台から工事トラロープバンジー気分で購入ですface03

正直これでご飯食べてるのでしょぼい工具とか怖くて使えません。

やはりいい道具使わないとお客様も安心しないですよ。

まぁ腕ですけどね!・・・・すんませんしたっface07

ま、まぁ経費で落ちますしおすし・・・・順調でないと経費出ませんから感謝ですicon12


と、まぁ仕事はミリタリーには関係ないっちゃないですが・・・。


やっと本題へface08


最近ハマってたもの・・・。

お客様に中国の方がいるのですが自宅に納めに行ったとき・・・

それがあったんですよ。

でかいね! 

で、聞いてみると中国製のしょぼいのだけどね~っと。

まず50%以上初期不良・・・え~icon15 

まぁパーツでてるし安いから大丈夫とのこと・・・

ここで詳しい方ならわかるはずface03

中国に1週間帰るけど買ってきてあげようか?親戚が扱ってるし 

な、なにぃ~icon14

値段は中国着いたら連絡するね~。 

んなこと言われたら・・・icon16


確か〇ミヤだと1両10万コースだよね・・・。 

〇ンロンならネットみても約5分の1か・・・。 やべえガルパン仕様にしてえicon12

金額メールくるicon30 安! 円安とはいえ安い!


4両購入してしまいました・・・

ネット見ながら汚い中華グリスを交換してると・・・・。

グレードアップパーツ・・・色々あるんだね。

ちなみに最初から組んであるバージョン等色々あるみたいですね。

レナードはいじる気なかったので一番ショボイの買ってきてもらったんですが・・・

こんなことなら・・・・icon15  だが改造とか超スキなんでface03

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

暴走! まとめていきます!

4台ともノーマルプラキャタからキャタピラ、スプロケット、アイドラホイールを鉄に換装。

連続更新してやりましょう!

連続更新してやりましょう!連続更新してやりましょう!

ギアもプラからスチールへ換装。

連続更新してやりましょう!

ライトもショボイ出目金から高照度LEDに換装。それぞれ形違うので無いのもありガッカリicon15

連続更新してやりましょう!連続更新してやりましょう!

その他ちょいちょい変えましたが割愛。

で、すべて塗装。バリとかヒケとか無視しました・・・。これは遊ぶのできっとぶつけますしicon17

連続更新してやりましょう!連続更新してやりましょう!

ティーガーⅡは最初から迷彩塗装でカッコいいんですが・・・。ガルパン仕様にしたいのでガツンと。

連続更新してやりましょう!連続更新してやりましょう!

ここでMGマシンガンが折れるハプニングあり暴走してアルミ砲身へ換装。

連続更新してやりましょう!

いくら使ってんの・・・・。 考えるのは後にしよう。うん。

でデカールを自作。そしてトップコートして・・・完成です!

細かいとこは気にしな~い。


ちなみにBB弾が飛ぶバージョンですface05 

BBQのとき対戦するぞ~icon12


あんこうチームF2改


連続更新してやりましょう!連続更新してやりましょう!


プラウダ高校、対黒森峰戦仕様T34/85 LEDライト手に入らず出目金のままですが。


連続更新してやりましょう!連続更新してやりましょう!


黒森峰 ティーガーⅡ 重すぎて車高が・・・・強化バネ組まないとダメな感じですが。

連続更新してやりましょう!連続更新してやりましょう!


黒森峰ティーガーⅠ

連続更新してやりましょう!連続更新してやりましょう!


いい! BB弾を自分に撃ちましたが・・・・痛いですicon08

置く場所がないのでここでicon15    壮観ですicon14

連続更新してやりましょう!


1/35のⅣ号と比較すると・・・でかい! 

連続更新してやりましょう!


ノーマルで塗装だけにしておけば・・・・・

でも・・・でも・・・・この履帯のたるみはプラでは・・・

連続更新してやりましょう!


さらに暴走してノーマルのクリスタル式プロポが操作性わるいので・・・

プロポと受信器も交換してしまい・・・。

2.4Ghzへ。 あの~これだけでもノーマル1台買えるんですけど・・・。

連続更新してやりましょう!

だが操作性、飛距離全然違います。 リアル暴走もありません。

〇ミヤのフルオペ余裕で1両買えたんじゃ・・・

でも1両だよ? BB弾も出ないし・・・。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

1ヶ月・・・仕事終わって毎日遅くまで・・・・

やっちゃった~

・・・・仕事がんばろ~・・・





同じカテゴリー(ホビー)の記事画像
色々細部は違うけど・・・
あれ?10月・・・?
街道上の・・・・
同じカテゴリー(ホビー)の記事
 色々細部は違うけど・・・ (2016-10-24 20:00)
 あれ?10月・・・? (2016-10-02 18:12)
 街道上の・・・・ (2016-03-27 23:19)

Posted by レナード改めドーナツ  at 21:51 │Comments(2)ホビー仕事その他

この記事へのコメント
森林フィールドで戦車とサバゲーですね
Posted by バンノ at 2015年04月16日 22:06
お疲れです!バンノちゃん!

いや、転がってっちゃうし撃つのやめて~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

たしかバンノちゃん今度のフィールド行ったことあったよね?
チームのフィールド特攻隊長バンノちゃんなら・・・あるな。うん。

今度攻略ポイントこっそり教えてねb( ゚∀゚ )
Posted by レナード改めドーナツレナード改めドーナツ at 2015年04月16日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。